宝塚雪組トップスター彩風咲奈「舞台には命を燃やしている」シャーロック・ホームズ生みの親役に没頭

 宝塚歌劇団の雪組トップスター・彩風咲奈と同トップ娘役の夢白あやが2日、東京宝塚劇場でW主演を務める公演「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」と「FROZEN HOLIDAY」(1月3日~2月11日まで)の公開通し稽古を行った。

 「ボイルド-」は「シャーロック・ホームズ」の生みの親コナン・ドイルを主人公にした物語。作家と同時に医者でもあったコナンを演じる彩風は「毎回毎回自分が想像力を働かせて、想像、妄想、夢をいっぱい膨らませて」役柄に没頭していることを説明。「きっと本人もすごいエネルギーを使って生きていたと思うので、私もいつも舞台には命を燃やしているけど、さらにパワーを倍増させて挑んでおります」とやる気を見せていた。

 「FROZEN-」はクリスマスからお正月をテーマにした、雪組結成100周年にふさわしい華やかなショーになっている。このショーのため米作曲家フランク・ワイルドホーン氏が手がけた楽曲を彩風が「諸先輩方やお客さまの顔を浮べながら大切に歌いたい」と語ると、夢白も「お芝居とショー、ともに大変明るい作品となっているのでお客さまが元気でハッピーになっていただければ」と笑顔で見どころを語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス