さや香、意地のM-1別ネタ披露 山里亮太思わず「こんないいネタがあって…なぁ?」
M-1グランプリで圧倒的3位となったさや香が26日、日本テレビ系「DayDay.」に生出演。敢えて、M-1でやらなかったネタを披露する意地を見せ、南海キャンディーズ山里亮太から「こんないいネタがあって…」とツッコまれた。
M-1でトップ通過を果たしファイナルに進んだものの、「見せ算」という難解ネタで玉砕したさや香。この日の生ネタ披露では、M-1では行わなかった民泊ネタでスタジオの爆笑をさらった。
ネタを見終わった山里は「こんないいネタがあって…なぁ?」と思わず口走り、さや香の石井も「やめてください。『なぁ』にすっごい含むの、やめてください」と懇願だ。
新山も「攻めたというか、好きなネタで、今までボケツッコミが入れ替えるコンビ、過去ほとんどいないので、ビックリさせたいというか、挑戦しようと思ったら、ビックリされただけで終わった…」と振り返り、石井も「全員の眉間にシワが入ってた。審査員の方」と苦笑だ。
山里は、最後に審査員の山田邦子から「一刀両断されてたじゃない。大好きって言われてたのに」と、1回目のネタでは「大好き」といっていた山田の「面白くない」発言に触れると、新山も「あんだけ、3時間で人の意見って変わるんですね」としみじみだ。
ファイナルでは1票も入らなかったが「一切緊張しなかった。自分ら入ってない感じで予想してたから」と、ジャッジ前に周囲の反応から敗戦を予感していたとも打ち明けていた。
