堂本光一、10歳子役への心ない言葉に怒!SNSでの誹謗中傷「絶対に許されない」「逆に哀れ」

 堂本光一
 小野桜介のインスタグラム@osuke123onoより
 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」に出演した小野桜介
3枚

 KinKi Kidsの堂本光一が18日、自身のインスタグラムのストーリーズにコメントを掲載し、SNSでの「心ないコメント」に対して「絶対に許せない」「哀れに思う」と怒りを示した。

 光一は17日まで東京ドームでKinKi Kidsの公演を行っていた。ストーリーズにはファンや関係者への感謝をつづるとともに「チャーリーとチョコレート工場チームもお越しいただいたのですが、おーちゃん、あいねちゃんも来てたみたいね!」と自身が主演したミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」の共演者・小野桜介(10)と舞咲碧音(14)もドームを訪れていたと明かした。

 続けて「言ってよ!ご家族がチケット取ってくださったようで」と光一には知らせずにチケットを取っていたと説明。その上で「しかし おーちゃんのSNSで心無いコメントしてる人がいる!?おーちゃん小学生だぞ!!ご家族の方にも本当に申し訳ない まじ許せん」と小野に対しての言葉に怒りをにじませた。

 小野がSNSでドームを訪れていたことを伝えており、“招待されてチケットを入手したのでは”と考えた一部の人が批判的に捉えていたとみられる。これを受けて光一は「言ってよ!」と自身は知らされていなかったこと、「ご家族がチケット取って」くれたことを強調。「おーちゃんごめんね そんな奴ウォンカ様がお仕置きだわ!」と気遣った。

 続けての投稿では「相手の気持ちを考えず自分の正義を振りかざして心ないコメントをする人がいる」と指摘。「俺に対しては全然いい」とした上で「逆に哀れに思う」「今起きてる問題だって 元々心に傷を負ってるのにそこに攻撃的な言葉を投げるのは どうであれ絶対に許されない」と強い言葉でいさめた。「自分を応援してくれてる人にそんな人はいないと願いたい」とした上で攻撃的なコメントは「ほんといらない」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス