GACKT、格付け連勝は「情報に当てはめているだけ」

 ミュージシャンのGACKTが30日、フジテレビ系「めざまし8」で、連勝記録を71まで伸ばしているテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」について、連勝できる理由を明かした。

 この日は古市憲寿氏がGACKTにインタビュー。冒頭に、格付けチェック連勝で「本物を見分けられる力は訓練で?」と聞かれると「みんな、本物っていうけど、本物を見分けるわけではなくて、自分の知っている知識を引き出して、どっちがそれかと当てているだけなので。引き出しを開けてその情報に当てはめていっているだけでしかない」と、連勝できる理由を明かした。

 古市氏は、GACKTが格付けのために相当準備を重ねていることを知って「ビックリした」と言うと、GACKTは「たまたま1回目に出た時にそう(全問正解に)なっちゃって、また次の年も出る事になった時に、自分である必要はなんだろう?と思った時にしっかり向き合ってやっていこうと」と、自分に期待されていることを理解し、それに応えようとしているだけと説明した。

 古市氏は「バラエティに真剣に向き合うのはかっこいい」とコメント。GACKTは「ん~。向いてないんですよ、バラエティ」と言って、古市氏を苦笑させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス