YOSHIKI「僕も前に進んでいきたい」激動の数カ月を経て心境を吐露
X JAPANのYOSHIKIが29日、都内で、自身がプロデュースするワインブランドと世界的シャンパーニュブランドが共同開発したシャンパーニュブランド「Y by YOSHIKI×CHAMPAGNE POMERRY」の第2弾となるロゼの発表記者会見を行った。
YOSHIKIはX JAPANのメンバー、HEATHさんの死、クラシカルコンサートのワールドツアー、THE LAST ROCKSTARSのライブ、自身が初監督したドキュメンタリー映画の上映など激動の数カ月を「いろんなことが起こっている」と振り返った。
今も、前夜はK-POPのイベントで表彰された後、HEATHさんの献花式に出席。一夜明けてシャンパンの記者発表とめまぐるしいスケジュールを送っている。明日以降もロサンゼルス、ロンドン、パリ、ベルリンと移動するといい、「人生っていうのは自分だけの人生じゃない。それぞれの(仕事の)パートナーに責任をもって、僕も前に進んでいきたいと思っているので、その辺はファンの皆さんも分かってほしい」と語った。
また、紅白出場について聞かれると、口にチャックのポーズをして「どうなんですかね」。年末は「日本にいる可能性は高い」と意味深な言葉を残した。
「月一くらい」のペースで渡仏し、数年間を費やして完成した今回のシャンパンについては「無敵のシャンパン。すごく繊細で飲みやすい」と自信満々。「皆さんが思っている以上にこまかく関わっています」と強調し、この日もケースの色の変更を指示するこだわりを発揮していた。
