おぎやはぎ 靴蹴飛ばされた吉本ベテラン芸人明かす 小杉ら吉本勢「怖いね」と納得「何でも蹴ります」

 テレビ朝日系「アメトーーク!!」が16日、放送され、吉本新喜劇の看板タレントの1人だったベテラン芸人の話題で盛り上がった。

 この日のテーマは「空手やってた芸人」。ブラックマヨネーズ・小杉竜一やケンドーコバヤシ、ニューヨークらが出演した。

 礼儀などの話から、おぎやはぎ・矢作兼の「前にNGK(※吉本新喜劇の本拠地)に出させてもらった時」の話題に。楽屋には団員の多数の靴が置かれていたが、相方の小木博明もそこに靴を置いたという。すると「(靴の)並べ方がよくなかったんだろうね、チャーリー浜さんに思いっきり、こうやって蹴られてた」と全力で靴を蹴飛ばされてしまったことを明かした。

 チャーリーさんは「…じゃあ~りませんか」「ごめんくさい」などのギャグで知られ、1990年代前半の吉本新喜劇ブームを牽引した1人。21年に78歳で亡くなった。

 矢作の告白に、吉本勢は爆笑。「あー名物だ」(ニューヨーク・屋敷)、「チャーリーさんだから」(ケンコバ)、「チャーリーさんは何でも蹴ります」(小杉)と続々反応し、矢作は「一番怖かった」とぽつり。蛍原徹も笑いながら「怖いねー」とうなずいた。

 小杉は「(相方の)吉田も楽屋で誰にも邪魔にならへんとこにカバン置いてたのに、わざわざその前に行って『誰のカバンや、これ!』、言うてましたから。トラブルメーカーではありますね」と笑いながら解説し、スタジオが爆笑となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス