仲間由紀恵の親友女優 2大女優のUFO呼ぶ戦慄動画の事情説明 「ワロタ」「不思議キャラが」天真爛漫が過ぎる

 女優・仲間由紀恵(44)がメインゲストで出演した12日放送のTBS系「日曜日の初耳学」にリモート登場した常盤貴子(51)が13日付でSNS投稿。仲間にUFOを一緒に呼ぼうと誘い、2大女優が謎の踊りを繰り広げている衝撃映像が流れた件について、説明を行った。

 番組に仲間の大親友として登場。常盤が、誘いを断らない仲間に旅先で「芸術作品の前でUFOを一緒に呼ぼう」と誘ったとして、山の中で盆踊りのように踊ったり、手をつないだり、天を仰いでいるプライベート映像が紹介された。

 ネット上では爆笑が起こり「UFOを呼ぶ映像リアルTRICKすぎる」と反応する投稿も。

 常盤はSNS投稿で、「昨日の『日曜日の初耳学』では触れられなかったので…誤解を招かぬようご説明を(笑)」と切り出した。

 2017年に石川県珠洲市で開催された奥能登国際芸術祭で小鷹拓郎氏の「村にUFOを誘致する」という映像作品があったと説明。「この作品が楽しくて、最高で…真似していた、ということだったのです」と、そこに登場するUFO召喚の踊りをまねしたと記した。

 「いつかまた、小鷹さんの作品をまた見る機会に恵まれますように」とつづった。

 「なるほど」「映画の真似だったんかい」「不思議キャラが炸裂したのかと思っていました」「ウケる」「本気のやつかと思ってました」「元ネタあったのね」「大爆笑しました」と反応する投稿を集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス