城田優 スペイン人の母親はタレントだった 3回離婚、「父親違うきょうだい5人はめちゃ仲良し」

 城田優
 城田優のインスタグラム@yu_shirotaより
2枚

 俳優・城田優(37)が11日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「おかべろ」に出演。スペイン人の母、ペピー・フェルナンデスさん(67)について語った。

 「お母さんはすごいパワフルで。5人きょうだい(4男1女)なんですけど、みんな父親がバラバラなんです」と明かすと、MCのナインティナイン・岡村隆史ら共演者は「エーッ!」と驚き。城田は「3回結婚して、3回離婚して。なかなか破天荒です」と笑った。

 ペピーさんは19歳の時に来日し、日本人男性と結婚。城田はペピーさんの2度目の結婚相手との間に生まれた三男で、「丹羽」姓の兄が2人、父親が同じ「城田」姓の弟が1人、「吉村」姓の妹(※モデルの未来リナ)が1人いる。父親は違うものの、5人のきょうだいは「めちゃくちゃ仲いいです」。城田が作った兄弟のLINEグループの名前は「にしむら」で、それぞれの姓(にわ、しろた、よしむら)から名付けたという。

 家族でのメディア出演歴も多いペピーさん一家。「母は『ルックルックこんにちは』の外国人レポーターを何年もやっていて。そこからラジオとか、テレビ番組とかちょこちょこ出ていて。エンターテイメント歴は長いです」と母親のタレント歴を笑顔で説明した。

 18年11月の城田のインスタグラムには、母、美貌の妹、リナとの“美しすぎる”3ショットが投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス