水樹奈々「胴上げを一年のうちに2度も見られるなんて」千秋「幸せ」阪神日本一に芸能界虎党も歓喜

 水樹奈々
 千秋
 ロッチ 中岡創一
3枚

 この瞬間を待っとったで!!阪神が5日、38年ぶりの日本一を達成した。59年ぶりに実現した「関西シリーズ」の第7戦。互角の戦いを繰り広げてきたオリックスを退けると、芸能界の虎党たちも喜びを爆発させた。

  ◇  ◇

 ◆桂文枝「おめでとう岡田タイガース あれよあれよと言う間に掴んだ日本一 大阪を元気にしてくれました ありがとうタイガース おめでとうタイガース やっぱりタイガースやで トラみろ!日本一やー!」

 ◆月亭八方「♪アレアレフレーフレ岡田さん日本一はうれしいよ、ピッチャ、ピッチャー、バッタバッタ、ルンルンルン、岡田采配日本一のホームラン!!」

 ◆西川のりお「阪神が今迄優勝した全てを体験出来た事は人生の証明書です。72歳になった私にこんな素晴らしいアレを見せてくれてありがとう。監督岡ヤン結婚式に出席してくれた事が自慢から宝物になりました」

 ◆オール巨人「漫才師になって10年目で日本一を見られて!漫才師を引退するまでに又日本一を見られる幸せ!あと一人で、岩崎選手の登板にはジ~ンと来ました!岡田監督さん持ってますね~」

 ◆水樹奈々「38年ぶりの日本一!!本当におめでとうございます!!この日をずっと待ち続けておりました!!岡田監督の胴上げを一年のうちに2度も見られるなんて…感無量です!選手の皆様はじめ、岡田監督、コーチやスタッフの皆様、一年間本当にお疲れ様でした!そして、感動と興奮の詰まった素晴らしい試合をありがとうございました!!ここから阪神タイガースの黄金時代の幕開け!これからも数々の伝説を作っていってください!」

 ◆小籔千豊「湯浅さんが出てきたり、西さん、青柳さんがしっかり仕事したり、桐敷さんが最終戦ゲッツーとったり、ノイジーさんがホームラン打ったり、みんなで優勝した感じがありました。岡田監督にはお身体ご自愛頂きながら、長く指揮をとってもらいたいです」

 ◆ココリコ・遠藤章造「(前回の優勝)当時14歳だった私は次の日学校がありましたが、朝方まで日本一を噛みしめてました。今年52歳になった私、明日子供の学校の送りがありますが朝方まで日本一を噛みしめたいと思います!」

 ◆佐藤隆太(公式インスタグラムのスーリーズで。阪神の虎マークとロゴを添え)「素晴らしい日本シリーズでした!!」

 ◆月亭八光「初めて、親父に連れられ甲子園にタイガースを見に行ったのが38年前!物心つく前に見た強いタイガース 大人になった今もやはり強いタイガースだった!」

 ◆陣内智則「38年間待って良かった!あれから時代も変わり環境も何もかも変わったけど阪神タイガースが好きな気持ちだけは1ミリも変わらなかった!」(Xから)

 ◆丘みどり(開幕戦で国歌独唱、甲子園では始球式も務める)「日本一おめでとうございます。タイガースは18年前に優勝して、私はデビューから18年とご縁を感じています。このシリーズも勝利の女神と言われるように、気合を入れて応援しました。始球式の時は実現できなかったので、今度はグラウンドで六甲おろしを歌いたいです!」

 ◆松村邦洋「シーズンを通して戦ってきた選手だけでなく、原口選手、糸原選手、青柳投手など、チームを支えてきた選手の力も必要だと実感する日本シリーズでした。今年のタイガースは、チームが勝つために一丸となりました。自己犠牲のプレイが多くあり、今日も五回途中で降板した青柳投手の笑顔にもあらわれていたと思います。これから新しいタイガースの時代が始まります」

 ◆辰巳ゆうと「38年ぶりのAREのARE!もう感無量です!歴史的瞬間に立ち会えてテレビ越しながらも身震いしました!今年のタイガースは本当に底知れぬ強さと粘りがありたくさんの勇気をくれました!バファローズも本当に強かったしピッチャーもバッターも素晴らしい選手ばかりで最強のチームでした!」

 ◆千秋「やったーーーーーー ずっとずっと待ち続けた 38年も待った 阪神タイガース、遂に日本一!嬉しい。幸せ。超いい日本シリーズでした。ありがとうございました。オリックスさんもとっても強くていい試合をありがとうございました」(Xより)

 ◆近藤頌利「どこに行く時も誰といる時も阪神の話をしていた2023年。大事な試合の日の服装は仕事の時も阪神のユニフォームを着ていました。551がある時ない時のように阪神が勝った日は機嫌が良く、負けた日は機嫌が悪く。虎と共に生きた2023年。日本一になったことで更に頑張ろうと奮い立たされます」

 ◆ロッチ・中岡創一「85年、おとんが阪神の優勝で大喜びしている姿を見て子供の僕は自然と阪神の虜になってました。2023年の阪神僕がファンになってから一番楽しませてくれました。阪神ファンにしてくれてありがとうーー おとん 選手の皆さん、お疲れ様ーー、おーーーん」(所属事務所を通じて。Xにはデイリースポーツ号外を手にする写真を投稿)

 ◆岡崎体育「しゃああああああああああああああああ!!!!!阪神タイガース日本一ぃいいいいいいいいいい!!!!!!!!ビール買ってきます!!親父に電話かけたら号泣してた 西宮に産まれてよかったよ ありがとう親父」(Xから)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス