“すらりスト”藤田いろは お尻と頭身のバランスでグラビア極める! いずれはラジオの冠番組

 “すらりスト”の異名で飛躍を目指す藤田いろは(撮影・佐々木彰尚)
“すらりスト”の異名で飛躍を目指す藤田いろは(撮影・佐々木彰尚)
グラビアで活躍をする藤田いろは(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 ミスFLASH2020グランプリ出身のグラビアアイドル・藤田いろは(28)が“すらりスト”の異名でグラビア界隈を沸かせている。身長165センチの長い手足が映えるスレンダーボディーが売りで、今年はDVDやカレンダー発売と露出を増やしている。

 高校でコスプレを始め、大学時代に撮影会モデルとして活躍。大学と並行してアナウンサースクールに通学した。「アナウンサー志望でキー局も受けたけど、夢がかなわなかった。話す仕事が諦められなくて『自分の名前を売ればいいんじゃないか』という考えに行き着いて、事務所に入ってグラビアを始めました」と芸能界入りのきっかけを明かす。

 美脚を生かした超絶ハイレグ姿を披露するなど、グラビアに果敢に取り組んできた。自身の魅力を「他のアイドルと比べて胸がないので、お尻と頭身のバランスの良さが売り」とアピール。写真集やDVDに向けて減量に取り組むタレントが多いが、藤田の場合はその逆だ。「何もしないとどんどん痩せていくタイプなので、太る努力をしています。初DVDの時に3キロ太らせたけど、周りから『これで太ったの?』と言われました」とうらやましい悩みを明かす。

 グラビアを超えた先に大きな夢を掲げる。「最終的には話す系のお仕事をしたいという思いは消えていないです。いずれはラジオの冠番組を持ちたいと思っています。ファンの方に恩返しできるように、今は大好きなグラビアを極めたい」。野望を実現するため、まずはグラビア界で頂点を取る。

 ◆藤田いろは(ふじた・いろは)1994年11月5日生まれ、千葉県出身。高校時代にコスプレを始めたことがきっかけで撮影会モデルに。16年、ミスiD2017のセミファイナリストに選ばれ、レースクイーンを経験。20年、ミスFLASHグランプリ。23年4月から熊田曜子、熊切あさ美らが属する現事務所に所属。スリーサイズB82W58H88センチ。趣味はコスプレ。特技はお菓子作り。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス