小池百合子氏 石原良純に毒ガス連射 元都知事の父・慎太郎氏ネタでチクリ、チクリ
小池百合子都知事が9日、日本テレビで放送された「世界一受けたい授業」に出演。俳優・石原良純(61)にバチバチの毒ガスを連射した。
良純の父は、昨年2月に死去した元東京都知事、石原慎太郎氏。冒頭で、進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也から「共演NGだったら(言ってください)」と声をかけられると、「都庁の職員もパパには随分鍛えられてました」といきなりチクリ。
また、小池氏に質問をぶつけるコーナーでは、良純が「時間ができたらやりたいことは?」と聞くと、「こないだ(※今年5月)1日休んだら、新聞に書かれた。お父さん、1週間に1回ぐらいしか来なかったんですよね、都庁には」と再び“毒ガス”を噴射。あきらかにケンカをふっかけ、良純が「うちの父親はそういう生き方だったんですよ」と苦笑。スタジオは笑いとなっていた。
