「水ダウ」ウソ泣きのお詫びは「名探偵津田」 番組Dが予告でネット沸く「楽しみすぎる!」

 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功
藤井健太郎氏のX(旧ツイッター)@kentaro_fujiiより
2枚

 6日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、予告CMでダウンタウンの2人が泣いていたことから、どんな「説」なのか、注目が集まっていたが、蓋を開ければ目薬で泣くという、水ダウらしい仕掛けだった。これに番組ディレクターはXで「お詫びじゃないですが」として反響の大きかった「名探偵津田」の第2弾放送を約束した。

 3週間前の番組予告から話題だったダウンタウンの涙。さまざまな「説」予想が繰り広げられていたが、結果は「番宣CMでダウンタウンがガッツリ泣いてたら流石に視聴率爆上がり説」という“ウソ泣き”。

 用意された目薬をさして涙を流すしかけで、浜田雅功は見事号泣。松本も涙を流し、感動的な番宣CMができあがっていた。

 ネットの中には、嘘泣きを見破っていた人もおり、概ね「水ダウだから仕方なし」の雰囲気が広がっているが、番組の藤井健太郎ディレクターはXで「お騒がせしました。尚、視聴率はいつも通りっぽいです」とつぶやき「で、お詫びじゃないですが、問い合わせの多かった「名探偵津田」の第2話は結構前にロケ済みなので、まだ少し先ですがお楽しみに」と、反響の大きかった「名探偵津田」の放送を予告。

 ファンからは「名探偵津田第2話 これは楽しみすぎる」「名探偵津田第二弾!楽しみです!」「名探偵津田はホンマに面白かった。続編ありがとうございます」など、感謝の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス