蛍原徹 動画炎上事件「皆で機嫌ようゴルフして叩かれた」まさか批判殺到、ゴルフしない野田「許せない」とイジる

 タレント蛍原徹が26日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演した。タイトルは「拝啓…日本の炎上担当者様 機嫌よくゴルフもネタもやってただけ…でもすみませんな夜」。明石家さんまが冒頭突然「蛍ちゃん!」と振り、毎度蛍原がドキッとするお約束の展開から、蛍原のゴルフ動画が炎上した案件をネタにした。

 陣内智則が「好感度ダダ下がり言われて」とイジり、さんまが「蛍ちゃんは炎上するようなこと絶対載せないし、テレビでも言わない」と驚いた。

 さんまに、自ら説明させられた蛍原は「みんなが、僕もゲストの(千鳥)ノブも、スタッフもゴルフ場の人もキャディーさんも皆機嫌ようゴルフして、動画出したら叩かれたんです」と困惑。何がダメだったのかと聞かれると、「猛暑の中、キャディーさんがカートに乗らず、走って色々とやっていただいたってのが、『何をお前走らしとんねん』」と炎上した経緯を説明した。

 さんまが「キャディーさんの仕事やろ」と返し、さんまの場合は話しかけられまくるのがストレスになって「キャディーさんが降りよるで」と笑わせた。

 陣内が「走って、乗せてないと思われたってことですか?」と聞くと、蛍原は「でも、やっぱり『そうか』って僕思いましたね」と返した。

 ここで野田クリスタルが「僕ゴルフやらないんで、あの動画みて、ほんと蛍原さん嫌いになりそうで。なんで走らせるんだろうって」と突っ込んで笑わせると、蛍原は「でも、そういうことなんや。さんまさん、こういうことですよ」と語った。

 見る人によって、どう感じるか分からないとの話題となったが、野田が「なんて最低な男なんだ!許せない」と再び続行。

 蛍原が「また、こう言うたら、またなる(炎上する)やろ!」と抗議したが、さんまが「蛍ちゃんしんどいけど、俺らは楽しい」とイジっていた。

 蛍原は「でも、たしかに、以後気をつけなあかんなと」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス