今田耕司が問題発言「将来は旦那さんの給料いくらあれば」10代出演者への質問にスタジオ騒然「男に依存して生きる感覚ないから」

 タレントの今田耕司が20日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。10代のコメンテーターへの発言にイエローカードが出された。

 サッカー・ブラジル代表のネイマールが高額な移籍金でサウジアラビアリーグに移籍が決まった話題を扱った際、ワイドナティーンとして出演した岡本一花に今田が質問した。

 「将来は旦那さんがお給料いくらくらいあればええなあとか思うの?年収とか」

 岡本が答える前から、MCの東野幸治が神田愛花とともに苦笑。「今田さん、その発言、やや問題があって。『旦那さんが』ってご自身が稼いだらいいじゃないですか」と訂正を促すなど、スタジオはザワついた。

 神田も「旦那さんに依存して生きるって感覚、いまはないですから」と指摘。佐々木恭子アナウンサーも「女性としてまず、自立したい。その前に、『旦那さん』じゃなくて『パートナー』と呼ぶ時代になっております」と男尊女卑な物言いを修正した。

 今田は「お二人は分かっていない」と応戦。「お二人みたいなバリバリ働けてる女性ばっかりじゃないんですよ、世の中。ああ、いい人いないかな。より稼いでいる男性の方がいいなと思っている女性もたくさんいるんですよ」と力説した。

 東野は改めて岡本に「どういう王子様と出会いたい?」と問い直すと、神田も「いい言い方」と満足げ。今田だけは「そんなファンタジーで世の中進まないんだよ」と納得いかない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス