Sexy Zone 3大ドームツアー決定 ブレない“ケンティー節”に横アリ悶絶

 人気グループ・Sexy Zoneが21日、神奈川・横浜アリーナで「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter2」を開催した。同名アルバムを引っ提げた計7都市25公演、計27万人動員の全国ツアー。「Purple Rain」、新曲「本音と建前」など計26曲を披露した。今年11月にデビュー12周年を迎えるグループは、タイトル通り「第二章」を迎え、攻めたセクシーさで魅了。12月2日から福岡PayPayドーム、京セラドーム大阪、東京ドームで初の3大ドームツアーを開催することを発表した。

 「オレたちにきょう、愛情くれんの?いいかげん、気付けよ!俺たちがセクシーってことに!」

 中島健人(29)がブレない“ケンティー節”であおると、1万5000人は悶絶。「攻める」をテーマにステージに立ったメンバーたちは、アグレッシブなパフォーマンスを繰り広げた。

 楽曲は王道アイドルらしいキラキラ感から「チャラい感じ、フェスっぽいというか、ひと皮むけた感じ」(佐藤勝利=26)へと進化。ヒップホップやR&Bの要素を盛り込んだ幅広いジャンルのセットリストで魅了した。

 昨年、東京・大阪で悲願の初2大ドームツアーが実現したことで、「どっか夢が叶った感じがあって、燃え尽きた感じにはなりたくないなと思った。帯を締め直して新しく攻めていきたい。またここから着実に大きい夢に向かっていけたらなって」と菊池風磨(28)。初披露した新曲「本音と-」は椎名林檎が作詞作曲を手がけ、これまでにないアンニュイな世界観を表現。中島は「僕らのアーティストとしてのネクストフェーズ」と話し、まさに「第二章」の幕開けだった。

 その新たなステップとして4人が挑むのが、3大ドームツアーだ。アンコールでサプライズ発表されると、この夜一番の熱狂が渦巻いた。

 「Sexy Zone ぶっかまし~」。菊池は歓声を気持ちよさそうに浴びながら叫び、佐藤は、興奮のあまり鳥肌の立った松島聡(25)の腕をなでながら、「3大ドーム決まりました~!」と絶叫。聖地・東京ドームではくしくもクリスマスイブから3日間の開催で、中島は「オレらがクリスマスに雪降らせます」と妖艶にほほえみ、松島は「サンタコスしたいね」と声を弾ませた。

 昨年はデビューから11年の歳月を経てドーム公演をつかんだだけに、あこがれの5大ドームを夢に描きつつ「簡単じゃないってのは感じている。1個ずつというのが僕ららしい。去年は2つ、今年は3つ、1個ずつ増やして行けたらいいな」と佐藤。自分たちらしい歩幅で前進していく。「3大ドーム!セクシーサンキュー!」。中島の甘い響きで、真夏の夜が締めくくられた。

 ◆佐藤勝利(さとう・しょうり)1996年10月30日生まれ。東京都出身。A型。メンバーカラーは赤。

 ◆中島健人(なかじま・けんと)1994年3月13日生まれ。東京都出身。A型。メンバーカラーは青。

 ◆菊池風磨(きくち・ふうま)1995年3月7日生まれ。東京都出身。A型。メンバーカラーは紫。

 ◆松島聡(まつしま・そう)1997年11月27日生まれ。静岡県出身。A型。メンバーカラーは緑。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス