ひろゆき氏 堀江氏のryuchellさん動画に指摘 「陰口ネットに書くな」→「1分後にバカと言ってる」

 実業家ひろゆき氏が13日付でツイッターに投稿。同日に堀江貴文氏が配信したユーチューブ動画に反応した。

 堀江氏は動画の中で、ryuchellさんに対して誹謗中傷があったことも挙げ、「自分が押し付けられて、自分なりの正義の世界で生きてる分にはいいけど、それをネットに書くな!」「まわりに愚痴とかいってもいいよ、だけどネットに書くな!書くと本人見ちゃうから」「陰口はネットに書くな。友達の間でこそこそ言うもんなんです」と語っていた。

 その中で「『2ちゃんねる』みたいなクソなメディアを作った馬鹿もいるけどさ。ああいうものを作ったこと自体は、誰かがどうせ作るんだろうけれども、それを肯定するような言説も僕は許せないと思います」と述べていた。

 これにひろゆき氏は、堀江氏の動画を指して「『陰口が良くない』という指摘はあまり意味がない。言ってる人は陰口だと思ってないのです」と記した。

 「『陰口ではなく事実』とか『言われる側に責任があるから当然』とか思ってたりする」と指摘した。

 そのうえで「『悪口を書くな』と言った1分後にひろゆきという人を『バカ』と言ってるわかりやすい事例」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス