南キャン・山里亮太、pecoインスタの「見守ってほしい」の重み訴え「ぜひ皆さん守って」

 南海キャンディーズの山里亮太が14日、日本テレビ系「DayDay.」で、急死したryuchellさんのパートナー・pecoがインスタグラムで心中をつづったことに「これだけの思いで書いた文言を皆さんちゃんと受け取って」と呼びかけた。

 この日は、ryuchellさんの急死を受けて、グアムから帰国したpecoのインスタグラムの文面を紹介。山里は「これをどういった思いで書いたか…。一文字一文字どれだけの想いが込められているか、僕たちに想像することもできない。いろんな思いがあると思う」とコメント。

 そして「その思いの乗った言葉の中に『見守ってほしい』というのがあって、それだけの思いで見守ってほしいというのはぜひ皆さん、守ってほしい。本当に推測、臆測で記事を書かないでほしいと言っている。これだけの思いで書いた文字、作った文言を、ちゃんと皆さん受け取ってくれたらと思う」と呼びかけ。報じる側も自分たちも「我々もそれはやる上で、絶対に気にしないといけないし、考えないといけないと思う」とした。

 これを受け、武田真一アナも「私達は、全ての人が住みやすい社会を作るために、この出来事を共有して考える事が必要と思って、お伝えしています。報道のあり方は慎重に考えて議論していきたい」と結んだ。

 ▽いのちの電話 0570・783・556(午前10時~午後10時)   0120・783・556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 ▽こころの健康相談統一ダイヤル 0570・064・556

 ▽よりそいホットライン 0120・279・338(24時間対応)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス