元アイドル4人組 異色のセカンドキャリアグループが解散発表「メンバーそれぞれに新しい目標」

 Youplus(左から)尾形春水、川後陽菜、林田真尋、中西香菜
 Youplusのインスタグラム@youplusjpより
2枚

 アイドルグループ・Youplusが8日、公式SNSに文書を掲載し、解散することを発表した。【Youplusから大切なお知らせ】と題した文書で「2周年を迎える2023年9月3日をもって、解散することとなりました。」と報告した。

 文書では「一つ一つグループとしての目標を叶えていく中で、メンバーそれぞれに新しい目標ができ、今回の決断に至りました」と説明。突然の発表をファンや関係者に謝罪した上で「約2年間、たくさんの応援をありがとうございました。残り短い時間ではございますが、皆様の変わらぬご支援とご声援を頂けますと幸いです。」と感謝のをつづった。

 Youplusは元アンジュルムの中西香菜、元乃木坂46の川後陽菜、元モーニング娘。の尾形春水、元フェアリーズの林田真尋の4人組。中西が発起人となり2021年に「カオスピピス」としてスタートした。いったん活動を休止したが、Youplusとして再始動。「アイドルのセカンドキャリア」というコンセプトの異色のグループだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス