ヒカキン 40度超発熱でも割引肉で自炊に称賛の嵐「庶民の感覚忘れないところ好き」「神すぎる」寝床で寒気にガタガタ震える姿も動画撮影「神すぎる」「尊敬しかない」
YouTuberのヒカキンが28日、40度超の高熱に見舞われた際の生活ぶりを、自身のチャンネルで配信。その慎ましさにネットから称賛が上がった。
「ヒカキンの熱40度超えルーティーン【高熱密着24時】」と題して、オープニングで「とある日、昼に熱を計ると38・3度でした。すぐにコロナとインフルエンザの検査をしたんですが、陰性だったので動画撮影を始めました」とコメント。午後7時に帰宅した時点から自撮りを開始した。
スーパーで買いだしをしてきたヒカキンは、「鍋と豚キムチを作ろうと思います」と材料を紹介。豚肉は20%割引商品を購入していた。
このことにコメント欄では「39度も出てるのに自炊してるの偉すぎる」「金銭的に余裕があれば鮮度高いの選んで食べそうなのにスーパーで割引の食材買うの優しさというかほんとすごいな」「庶民の感覚忘れないでいてくれているとこ好き」などの声が寄せられた。
その後、食事をとり、寝る前に体温を測ると40・4度までアップ。予定していた動画撮影をやめ、寝床に入ったが「うー!おー!寒気がする~」と体をガタガタふるわせる様子も動画で回し続けた。
翌朝には一度は36・8度まで下がり、仕事にも向かったが、その後、再び上昇。24時間後に38・0度となったところで動画はフィナーレを迎えている。
それでも「熱が出ても視聴者を楽しませようという姿に尊敬しかない」「神すぎる」とヒカキンのサービス精神に拍手が送られていた。
