キスマイ北山がグループ卒業&ジャニーズ退所「第二の人生歩んでみたい」6人で活動継続

 ジャニーズ事務所は7日、人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光(37)が、8月末でグループを卒業し、同事務所を退所することを発表した。

 北山は公式サイトで「もっといろんなことに挑戦してみたいと思うようになりました」と心境を明かした。退所後については、具体的には未定としながらも芸能活動を行っていくことを示した。グループは、メンバー6人体制で活動を継続していく。

 2011年のデビューから不動の7人で活動してきたキスマイから、北山が巣立つことを決断した。この日、北山と残る6人のメンバーがそれぞれコメントを発表した。

 それらによれば、昨秋に、北山から「グループを卒業したい」という話があったという。玉森裕太、藤ケ谷太輔ら残るメンバーは「グループとしてまだまだこれからという思いもある中で、すぐには受け入れることができず、メンバーで何度も話し合いを重ねた」と揺れ動く思いを吐露している。

 北山は「芸能生活21年、世の中の環境が目まぐるしく変わる時代の中、もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました」と心境を説明。北山の決意は変わることなく、6人も最終的には、北山の「強い思いを尊重し受け入れる」という結論をとった。

 キスマイは、2005年7月に結成。2011年8月10日、「Everybody Go」でCDデビューした。同28日にはデビューからわずか18日で東京ドーム公演を開催。2018年には5大ドームツアーを実現するなど、スターグループの街道を爆走した。

 北山は今後について、「みなさんに伝えられる具体的な内容はまだ決まっていない」としながら「少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精いっぱい頑張りたい」と約束した。

 今後もキスマイの看板を担ぎ続ける6人は、「9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテインメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるよう精いっぱい頑張ります」と誓った。

 7人のキスマイでは最後の作品となる新曲「ともに」を今夏に発売予定。「歌詞と楽曲に今の僕たちの思いを込めて、皆様への感謝の気持ちを届けられたら」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス