父は慶大→巨人ドラ1 AKB大森美優が卒業発表「自分の人生と向き合って、次のステップに」

 大森美優=2018年撮影
 センターオーバーの同点タイムリーを放つ巨人・大森剛=1990年
2枚

 AKB48の大森美優(24)が26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、グループからの卒業を発表した。大森は2011年にグループ加入。父はプロ野球巨人にドラフト1位で入団し、活躍した大森剛氏。

 大森はグループの公式ブログでコメントを発表。「AKB48が新しい挑戦を始める中で、私ももう一度自分の人生と向き合って、次のステップに進もうと思いました」と理由を明かし「多くの方々にお世話になり、お金では買えない経験や感情をたくさん教えていただきました。幼いながらに決断してきた自分の選択に後悔はなく、今は感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝をつづった。

 卒業は8月中を予定。8月6日に開催予定のAKB48現チームファイナルコンサートのチーム4公演にも出演する。「AKB48メンバーとして過ごしてきた時間は、私の人生の宝物であり、これからも続いていく人生の基盤になると思います」とし「卒業後はいろいろな世界をみて、また進化した姿をみなさんに見ていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!」と決意を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス