Aぇ!group 初の東京単独ライブ大成功 福本大晴「もっとデカくなっていきたい」

 関西ジャニーズJr.ユニット・Aぇ!groupが14日、東京ガーデンシアターで初の全国ツアー「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」の東京公演最終日を迎えた。グループにとって東京での単独ライブは初めて。「僕らAぇ!groupって言いますねん」「PRIDE」など22曲を披露し、熱量あふれるパフォーマンスで魅了した。6月4日の札幌公演まで計12都市44公演を行い、計13万3500人を動員する。

 「東京~!」「タワ~!」。

 佐野晶哉(21)がお茶目なコール&レスポンスで盛り上げる。関西出身のJr.6人組が、待望の東京での単独公演。リーダーの小島健(23)は「東京~!最後までオレたちのペースに付いてきて!」と8000人を夢の時間にいざなった。

 振り幅の広さが持ち味だ。オープニングは客席通路を歌いながら練り歩いて登場。フレンドリーな距離感でパワーを届けた。日替わりコーナーでは即興でゲームを敢行し、関西人ならではの笑いで魅了。かと思えば、エネルギッシュなダンスでくぎ付けにした。

 真骨頂は迫力ある生バンドだ。Snow Manの「ブラザービート」、関ジャニ∞の「勝手に仕上がれ」、オリジナル楽曲「PRIDE」を6人の演奏で熱唱。汗のにじむ男臭いパフォーマンスで会場をひとつにした。

 背中を押したのは、幅広いファン層の声援だ。草間リチャード敬太(27)は「男性ファンの方も増えて声を出してくれて、泣きそうになった。小さい子どもとかおばあちゃんがいて手を振ってくれたり、うれしいですよね」。正門良規(26)は「たった2時間の公演だけど、一人の人生を変えられるくらいの何かを伝えたい。お客さんもそれに乗っかってくださっているのを肌で感じて、幸せです」と胸を震わせた。

 初進出の東京単独ライブを成功させ、福本大晴(23)は「これからたとえ壁にぶつかっても、それを乗り越えるだけの自信がついた。もっとたくさんの人を巻き込んで、もっともっとデカくなっていきたい」。CDデビューが期待されるグループのひとつ。末澤誠也(28)は「目の前のことを全力でやってることが、いい結果につながる。全部のことに全力で臨みたい」と揺るぎない信念を持って進んでいく。

 ◆福本大晴(ふくもと・たいせい)1999年10月16日生まれ。大阪府出身。O型。メンバーカラーはオレンジ。ベース担当。

 ◆末澤誠也(すえざわ・せいや)1994年8月24日生まれ。兵庫県出身。O型。メンバーカラーは赤。メインボーカル担当。

 ◆草間リチャード敬太(くさま・りちゃーど・けいた)1996年1月11日生まれ。京都府出身。B型。メンバーカラーは黄色。サックス担当。

 ◆正門良規(まさかど・よしのり)1996年11月28日生まれ、大阪府出身。AB型。メンバーカラーは青。ギター担当。

 ◆佐野晶哉(さの・まさや)2002年3月13日生まれ。兵庫県出身。B型。メンバーカラーは緑。ドラム担当。

 ◆小島健(こじま・けん)1999年6月25日生まれ。大阪府出身。グループのリーダー。B型。メンバーカラーは紫。キーボード担当。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス