サンド富澤、骨折 野球イベント準備のための草野球で 後輩芸人も骨折で「地獄の練習に」

 サンドウィッチマン・富澤たけし
斉藤サトルのツイッター@syabazougeinin7より
2枚

 サンドウィッチマンの富澤たけしが10日、ブログを更新し、あばら骨を骨折したことを明かした。

 富澤は野球イベントがあることから「ケガしない様に体を動かしておこう!ということで事前に草野球をしました」と状況を説明。右前安打で出塁し、リードを取っていたところ「ピッチャーの伊達から鋭い牽制が2回ありました」と、頭からベースに戻ったところ「『アバラが痛い…!』と感じましたがそのまま続行」したという。

 だが「まぁ2~3日すれば治るだろうと、その後のイベントを終えるとアバラの痛みと水の溜まったヒザの痛みもどんどん悪化」と、症状が悪化。連休でスケジュールも合わず、病院になかなか行けなかったため、「やっと病院に行くと先生が、『結果から言うと、折れてますね』」と骨折を宣告された。

 「ケガしないように行った練習でケガするとは本末転倒!」と嘆き、病院ではついでに膝にたまった水も抜いてもらったが、あまりの痛さで途中で中止したことも報告した。

 さらに「実はこの野球の練習で後輩の斉藤サトルもデッドボールを受けてアバラを骨折」していたといい「2人のオジサンが骨を折るという地獄の練習になってしまいました」と振り返っていた。

 斉藤はツイッターを更新し「何日か前に相談されていたんですが、やはりボスも骨折していたようです。いい年したおじさん2人がLINEでお大事にしあいました」とつぶやき、富澤のブログをリツイートしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス