岡田准一 道頓堀にサプライズ“凱旋”ひらパー兄さんに4000人が大歓声 綾野剛も登場

 俳優・岡田准一(42)が10日、地元・大阪を代表する観光スポットの道頓堀川に、主演映画「最後まで行く」(19日公開)で共演する綾野剛(41)、藤井道人監督(36)とともに船でサプライズ登場した。周囲には4000人が集まり、コンサート会場のような盛り上がりとなった。

 午後5時。外国人観光客らでごった返す戎橋に、岡田や綾野らを乗せた船が出現した。

 「キャー!」という大歓声に包まれた岡田は「皆さん、こんにちはー!どーも!ひらパー兄さんです。おまー!」と、CM出演する「ひらかたパーク」のキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん。」としてあいさつ。“観客”から「おまー!」と大きな声が上がると、3度「おまー!」と発して盛り上げ、「大阪を代表して仕事をしてます。そんなひらパー兄さんの自信作が完成いたしました」と報告した。

 今回、映画とひらパーがコラボし、綾野もひらパーの新作ポスターに登場。現場で綾野から「出たいです」と申し出、実現したという。岡田は申し出に「ホントに!?」と驚いたが、ひらパー側も「誰も信じなかった」という裏側を明かした。

 岡田は映画について「胸を張って『オモロイ』と言える作品ができた」と豪語。「大阪では『ひらパー兄さん』の方が有名になってるんで、それを誇りに頑張っていきます」と宣言した。

 写真撮影では岡田が後方を振り返って手を振るなど、全方向360度のファンサービスに群衆は大歓声。大音量の音楽に包まれて岡田、綾野らが船で去っていくエンディングは、コンサート会場のような雰囲気となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス