かまいたち濱家 東京で売れない関西芸人の法則明かす「おれ、全然違うやん大阪の時と」自身も改善し爆売れ

 お笑いコンビ、かまいたちの濱家隆一が4日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。自身の分析による、東京では売れない関西出身芸人の特徴を明かした。

 この日は、女性コンビの紅しょうがと男性コンビのマユリカという、今春に東京進出した2組がゲスト。

 かまいたちの2人も2017年の「キングオブコント」優勝後の2018年に拠点を大阪から東京に移したが、最初はうまくいかなかった経験を持つ。

 それだけに濱家隆一は、「大阪でやってきたことが東京では何も通用せえへん」と後輩達に厳しい現実を突きつけ、「おれ、全然違うやん、大阪の時と」と自らが東京仕様にシフトしたことを認めた。

 紅しょうがの熊元プロレスは「外見もすごく変わられましたね。東京出てきてから痩せはったんですか?」と質問すると、濱家は「うん、気づいてん、あるとき」と謎を明かした。

 「東京って、細い人から売れてるなって。めっちゃ変な太り方してる中堅とか若手は売れていないから。変な、だらしない太り方してるヤツで売れているヤツ、いない」

 山内健司も「すごいやん。今田さんもさ、さんま師匠も」と例を挙げて、同調。濱家は「矢部さん(ナインティナインが矢部浩之)が今一番細いから」とさらに具体例を追加し、若手を大きくうなずかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス