「ラヴィット!」謝罪 韓国ロケで山添が商品に直接爪楊枝で 田村真子アナ「深く反省」

 田村真子アナウンサー
TBS「ラヴィット!」のツイッター@tbs_loveitより
2枚

 TBS系「ラヴィット!」の5日放送で、田村真子アナウンサーが2日放送の韓国旅の企画で、出演者が店の商品に直接、爪楊枝をさして食べたことについて「不適切であると深く反省」と謝罪した。

 番組最後に画面が切り替わり、田村アナが1人で登場し「5月2日に放送した韓国旅の中に、出演者が店の商品に爪楊枝を直接刺して食べる行為があり、視聴者の皆様から様々なご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省し、お店に直接謝罪させて頂きました。関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、並びに視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことをおわびします」と話し、深々と頭を下げた。

 2日の放送では、若槻千夏、3時のヒロイン福田麻貴、インディアンス、相席スタート山添寛で韓国へ。その中で、山添が市場で売られていた唐揚げに直接爪楊枝を刺し食べたことから、他の出演者から「それは絶対ダメ」「マナーが悪い」と激怒され、店員からも両手で「×」マークを作られていた。

 ネットでも「迷惑YouTuberと一緒」など批判的な声が上がり、炎上していた。

 「ラヴィット!」公式ツイッターでは1日にこの韓国旅を告知。「若槻千夏のやりたいことをやりつくす旅in韓国 相席山添、インディアンス、3時福田と韓国の市場での食べ歩きで、テンション爆上がり」と紹介されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス