ついに実現か 松井一郎氏が太田房江氏に対談オファー ネット沸騰「猪木対馬場並の好カード」

 元大阪市長の松井一郎氏が2日、ツイッターを更新し、元大阪府知事で参院議員の太田房江氏にYouTube出演を打診。太田氏もツイッターで「是非雑談よろしくお願いします!」と返答し、ついに対面での討論が実現する運びとなりそうだ。

 発端は太田氏の2日のツイート。4月5日の松井氏の「太田さん、臨時財政対策債は国が決めたルールだから国会議員が変えるべきでしょ。減債基金の積み立ても国が決めたルールです。貴方の財政手法は禁じ手と指摘されています」というツイートに対し、太田氏はまずは「4月6日に退任された松井前市長さん、長い間本当にお疲れ様でした」と労った後「ただ、4月5日のツイッターはどうなんでしょう?総務官僚がかいたような文章でがっかりしました」などと反応していた。

 これに松井氏が「太田さん、僕も政治家を引退して民間人となり、現在は無党派の1人のおっさんとして活動しています。先日も橋下さんと一杯飲みながらYouTubeで楽しい雑談会やりました。太田さんの好きなビールを用意しますので、一度、遊びにきませんか?」と、太田氏にまさかの出演オファーを出した。

 太田氏はすぐさま「松井さん、ありがとうございます。こんなメールをいただけるなんて思ってもいませんでした。嬉しいです」と喜び「飲んだら負けませんよ、是非雑談会よろしくお願いします!」と快諾。

 松井氏はこれを受け「太田さんの事務所に正式にオファー致します」と投稿。ついに松井VS太田の対談が実現することになりそうだ。

 2人はこれまでも、意見の違いで何度もSNS上で衝突していることから、リプ欄には「神回の予感w」「世紀のプロレス対決みたい。天龍源一郎VS神取忍みたいな」「最後殴り合いになりませんように」「ピーピーピーっ 殆ど話が聞けないかも」「驚きを通り越して恐怖」「マジか。猪木VS馬場並の好カードやんけ」など速くも大反響を呼んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス