藤本美貴、買った家具が入らない?「メジャーとかやってらんない」アバウト計測方法

 元モーニング娘。の藤本美貴が1日、TBS系「あなたはどれに当てはまる?スター性格診断SHOW」で、大ざっぱな買い物方法を明かし、スタジオを驚かせた。

 出演者の買い物性格を専門家が分析するコーナーで、藤本は「私は買ったら取りあえず使ってます」と買ったまま放置することはないと断言。ただ「サイズ感や細かいところが見えない」といい「収納とか、なんだったら手で測っちゃう」と手の親指と小指を広げた幅で測ると言ってスタジオを驚かせた。

 MCの川島明は「一番不安定」と突っ込むとミキティは「メジャーとかはやってらんない」と、巻き尺などで測ることはしないといい、もしも収納家具が予定の場所に入らない場合は「一回出して、違う所に置こうと。どこに置こうか考える」という。

 ネットショッピングでも「何個とか(サイズとか)見てない」といい、「シャンプーとリンス、旅行用の小さいのが欲しいのに、届いたら大きい。結局ボトルを持ち歩いている」という無駄が。ただ、人にだまされて買ったわけではないことから「自分を信じて買っているので」と納得している様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス