紛糾の旧N党 アイドル反故なら「詐欺」と批判のセクシー女優「政治のみなら他党に行ってる」 両立でオワコンぶっ壊すと

 政治家女子48党(旧NHK党)の吉川蓮民氏が4月28日付でツイッターに投稿。「アイドルと政治を両立させる党に意味を見出しているからこそ政治家女子48党を選んでいます。もちろん政治にもアイドルにも全力です。政治のみだったら他の党にとっとと行ってます」と記した。

 吉川氏は元自衛官で、現役セクシー女優として活躍。同党から東京都世田谷区議選に出馬し、落選していた。同27日付の投稿では、同党の代表権を巡る内紛に対して「党がまとまりますように」と記し、同党が統一地方選に出馬する「政治家女子」メンバーを募集した当時を、「私としては、DJ社長の『アイドル募集!!!』のYouTube広告を観て政治家女子48党入りました」と説明。選挙については「落選しても何も損はしてないし、最高の経験でした」としたうえで、今後について「アイドルや舞台の活動もしたいんですよ…」「しかし、、、アイドルや舞台が出来ないのはマジで泣く」と記した。

 「アイドル活動出来る党じゃなくなる方が詐欺だと思っています」とも記し、現状を「今後のアイドル活動や舞台に関する具体的なお達しがなかったので。党がとりあえずまとまってくれないと…?なのかなと」と、党側から説明がない状況であるとしていた。

 吉川氏は新たな投稿で、エンタメに比べて国民の政治への関心は低いと指摘し「自国の政治に関心を持たせない国民性を作り上げました。しかしSNSによってそれは崩れ始めた。その皮切りに政治家女子48党を作ったのです」と記した。

 「アイドルグループ、芝居、スポーツ 美容、エロ、など国民の意識が向いているモノ。こういった分野の人を政治に参加させ政治への意識を国民に持たせやすくする」「投票率はまだ100%ではないからこそ日本のオワコン感をぶっ壊す一歩を政治家女子48党が担います」としている。

 「急がば回れ。政治だってそうでしょう。セクシー路線アイドル活動などなど頑張ります」とも投稿し、引き続き自身の立場からの政治発信も行っており、1日付では「やりたくない人が性産業をやらなくていい社会を作るのが政治の仕事」「現役嬢が議席を占めなければその声は反映されません」とも訴えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス