泥沼の旧N党 大津綾香氏「刑事追訴」投稿を丸山穂高副党首が酷評「法律分かってる?」「ブーメラン理解してる?」

 大津綾香氏
 「違法可能性」とネットに晒された党総会招集状 大津綾香氏のツイッター@ayaka_otsuから
2枚

 政治家女子48党(旧NHK党)の丸山穂高副党首が27日夜にツイッターに連続投稿。党代表権を巡って、党首解任を否定し「真正な党の党首」と主張している大津綾香氏が同日付ツイッターで、丸山氏らに対して「刑事追訴を検討します」などと記したことに対して、「法内容を分かって記載されているとは思えないレベルですが、本当にこのアカウント大津さん本人ですか?」と反論した。

 丸山氏は前日26日にYouTubeで1時間強の動画配信。党代表権問題に関して5月10日に党総会を開き、党員による議決で決着をはかる方針を説明。党規約や法律、役員資格・党員資格などの詳細説明を行い、大津氏を招待して主張・説明を求めたいことなども語った。

 しかし大津氏は27日、ツイッターに、党員に向けた「総会招集のお知らせ」と記され、返信先は同党・浜田聡議員宛となっている葉書の写真をアップ。「浜田聡議員・丸山穂高氏らが煽動している5月の”総会”ですが、党首である私が招集しているものではないので無効です(党規約参照)」「浜田・丸山両氏及び当該葉書の作成者は刑法第167条私印偽造及び不正使用または刑法第159条有印私文書偽造罪に抵触する可能性がありますので刑事追訴を検討します」などと記した。

 丸山氏はこれを受け「自分は党首だと主張されながら一切党の誰にも会わず、お一人で引き篭るおつもりなのでしょうか?本件含め、ご指摘の党会計不正だとおっしゃる件も、党員や候補者達に説明して協議したい旨訴えるのが党首のあり方では?」「引きこもりつつ訴訟とか無意味だし、何より他の候補者や党員、支援者の皆さんに申し訳ないです」と指摘した。

 「自分ガーで党員支持者候補者ら放置はおかしいでしょって至極当然の事を述べてるだけです」とし、「逆に、大津さんツイートは彼女の代表権が否定された場合に党代表を名乗った文書が偽造になると認めているとも取れます。彼女はブーメランになることを全く理解していないのでは?こんな不理解の伝播こそまさに印象操作ですね。まあ党首だと言ってるんだから、党員候補者らに直接の場で語って欲しい」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス