「ラヴィット!」で1年半ぶり「ほぐした赤LARK」回答 川島明「伏線回収、やめてください」

 お笑いコンビ・笑い飯の西田幸治が25日、TBS系「ラヴィット!」内でのクイズで「ほぐした赤LARK」と答え、麒麟・川島明から「ここで伏線回収やめてください」とたしなめられた。

 この日は、プロが選ぶ東京駅1番おいしい駅弁ランキングを放送。その中で「北海道室蘭市で販売されている駅弁『母恋めし』40個に1個の割合で入っている物は?」というクイズが盛り込まれた。

 「ラヴィット!」のクイズといえば、大喜利となるのが常。「USB」「ウォーズマン人形」など、絶対に入っていないものが次々と挙げられたが、挙手した西田が答えたのが「ほぐした赤LARK」だった。

 これは21年10月の「水曜日のダウンタウン」で放送された、「ラヴィット!」でのあのちゃん遠隔大喜利での珍回答。あのちゃんがイヤフォンで、別室の大喜利マスターたちからの指示を受け答えるが、それを知らない川島は、七味の中に入っている物は?という問いに、あのちゃんが「ほぐした赤LARK」と答えたのを聞き、震え上がっていた。

 川島は、西田の回答に苦笑し「あなたが言ったんでしょ?あのちゃんにあなたが言わせたんでしょ」とツッコみ、「ここで伏線回収、やめてください」と1年半ぶりの回答に苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス