元AKBが結婚に疑問提示「名字が変わる意味分かんない」祖父母と「一緒のお墓」希望も

 元AKB48の野呂佳代が15日深夜に放送された、テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演し、結婚への思いを語った。この日は番組放送300回記念。野呂はタレント・磯山さやかとともに、番組最多出演ゲストとして登場した。

 番組中盤で野呂は「あらためて言うんですけど、結婚したんですよ」と報告した。野呂は2020年11月にテレビディレクターと結婚したことを発表した。

 結婚トークとなり「結婚してみて分かったこともある」とポツリ。夫とは約3年交際し、結婚して2年になる。「結婚しなくても成立することってめちゃくちゃある」と語った。

 「縛られるのが好きじゃない、みたいな部分があって」と自己分析。その上で「そもそも名字が変わる意味もよく分かんない」「お墓とかも、自分のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に入りたい」と具体例を示した。「選択がなくなっていくことも、ちょっとだけ寂しく思っちゃう時もあって」と正直な思いを吐露した。

 自身については「別居婚でも全然成立する」と告白。MCのTOKIO・松岡昌宏は「女性の本音じゃないかな」と納得。博多華丸・大吉の大吉も「あらためて、なんで名字変える必要がね、あったんだろうな」と考えさせられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス