離婚発表のみきママ まるでウサギがふわふわ布団でzzz、置きご飯に「めっちゃ可愛い」の声続々

 みきママ
 みきママのインスタグラム@mikimama_officialより
 みきママのインスタグラム@mikimama_officialより
3枚

 3人の子供を持つ人気料理研究家のみきママこと藤原美樹氏(43)が2日、インスタグラムを更新。大阪での仕事を終え、大急ぎで帰京したことなどをつづった。

 みきママは3月25日に離婚を発表。SNSにもたびたび登場した元夫「はやパパ」との間には18歳の長男「はる兄」、15歳の次男「れんくん」、8歳の長女「杏ちゃん」がいる。

 2日のインスタでは「今日は大阪のテレビで料理対決をしました30分で何品作れるか対決です」「終わってそっこー帰ります」と報告。「置きご飯は、杏ちゃんの好きなオムライスにしました」と特製ふわとろオムライスを作り置きして出かけたことを明かした。

 最初の写真では3つの形の異なるラップにくるんだオムライスが、だんだんウサギの形になり、耳にはスライスチーズを長めのしずく型に切り取ったものを乗せると…ウサギがふわふわの黄色い布団をかぶってスヤスヤと眠っているように見えるのが完成形で、食べるのがもったいないと思えるほどの可愛らしさ。

 フォロワーからは「うさちゃんオムライスめっちゃ可愛い」「うさぎオムライスめちゃくちゃかわいいです」「参考になりますね!この母心に泣けます」などの声が届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス