はいだしょうこ、母と激似!過去の写真に共演者「見分けつかない」「まんま」

 はいだしょうこ
 はいだしょうこのインスタグラム@haida_shokoより
2枚

 歌手で女優・はいだしょうこが3月31日、テレビ朝日「あなたたの知らない あなたが生まれた日」に出演し、母で音楽講師の拝田由見子さんとの激似ぶりで共演者を驚かせた。ゲストの誕生にまつわる、本人が知らないエピソードを発掘する番組。由見子さんは夫でピアニストの正機さんとともにVTR出演した。

 幼いころの娘2人とともに笑顔を見せる由見子さんの過去の写真が紹介されると、ジャングルポケット・太田博久は思わず「お母さんがしょうこさんじゃないですか」。つるの剛士も「まんま、しょうこさん」「見分けつかない」と驚いた。

 由見子さんは国立音楽大学に入学した際に、講師を務めていた正機さんと出会った。ただ、当時は“鬼の拝田”と言われるほど厳しく、由見子さんも恐れていたという。しかし、自宅でのレッスンの合間に由見子さんが部屋を片付けてくれたことに気付き、正機さんが恋心を抱いた。由見子さんの卒業後に交際をスタートさせ結婚に至ったという。

 VTRの最後には両親からメッセージ。「これからも健康第一でがんばってくださいね。応援してます」という言葉にはいだは涙で「ありがとうございます」と感謝していた。

 はいだは2020年7月25日のインスタグラムで正機さんとYouTubeで共演したことを報告。若いころの由見子さんの写真も披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス