「WBC見てない」で炎上の小原ブラス、謝罪は全面拒否「5時夢」打ち合わせしてる

 ロシア出身のコラムニストでタレントの小原ブラスが28日、自身のYouTubeチャンネル「小原ブラスの知らんけど。」でライブ配信を行い、WBC発言で炎上したことについて言及した。

 小原はWBC決勝が行われ、日本代表・侍ジャパンが優勝を決めた22日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。WBCについて「見てないし、何なら先ほどから楽屋でテレビつけるたびにどこのチャンネルも野球ばっかりやってたから。ぼく野球やってるとチャンネル変えるんですね。きょうはテレ東の『午後のロードショー』見てました」と発言していた。この発言がネット上などで話題となり、その後ツイッターで「WBC観てなかったら珍事なん?五輪、W杯は頑張ってみたけど、もう非国民でいいよ私は」と重ねて発言。WBCに感動したファンの反発を受ける形で炎上していた。

 この日のライブ配信では炎上について説明した後「この度はわたくし、小原ブラス、数多くの方を深く傷つけてしまったことに対して」としおらしい顔で発言。続けて「謝罪を申し上げません!絶対に申し上げません」ときっぱり謝罪拒否した。「『5時に夢中!』を一体どんな番組だと思ってんのって。バカヤローって思う。なーにー、わたしが野球を見てなかったことぐらいで」と一気にまくしたてた。

 「5時に夢中!」について「ほかの番組で全部取り上げた内容を見て疲れた人が見て、ぜんぜんしょうもないことで、関係ないことばっかり話してる」と説明。「まったく謝罪をする気持ちもないし、ひとつもわたしを納得させるようなコメントはなかったですね」と繰り返し謝罪拒否を強調した。

 さらに、番組内での「WBC見てない」発言についても「打ち合わせしましたんで。『誰も見てない』っていうの、打ち合わせしてますので」と暴露。「そういう番組なんです。バカタレ」と炎上上等で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス