miwa 慶大大学院修士課程の修了報告「半年後に博士課程へ」進学希望 修了式での個性的衣装も公開

  miwa=2020年撮影
 miwaのインスタグラム@miwa_official_38から
2枚

 女性シンガー・ソングライターのmiwaが28日、SNSを更新。慶應義塾大学大学院修士課程を修了したことを報告した。博士課程進学を希望した。

 「慶應義塾大学大学院修士課程を修了しました!コロナ禍でオンラインでも、たくさんコミュニケーションをとって指導してくださった先生方と先輩に心から感謝しています。

そして、授業や修論で励まし合った同級生のみんなは心の支えでした」と大学院仲間との絆を培った日々を言葉にした。

 さらに「音楽がもっと好きになり、もっと学びたいと思える2年間でした。同じ研究室のみんなは一足先に博士課程へ。私も半年後から博士課程へ行けるようがんばります。#マスターmiwa#次はドクターmiwa目指す」とつづった。

 写真では、修了式に淡い色のスーツ姿に高下駄のような個性的な靴で出席した様子を公開した。miwaは慶大商学部を卒業しており、在学中にデビューした。2019年に競泳金メダリストの萩野公介氏と結婚し、1児をもうけている。

 大学院へは妻、母、歌手との四刀流で通い上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス