【3月28日の舞いあがれ!】第123話 舞は週末も空飛ぶクルマの開発支援へ 型式証明取得に難航

 福原遥が主演のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。3月28日は第123話が放送される。刈谷たちは型式証明取得の難しさを実感して…。

 舞(福原遥)は週末も「アビキル」を訪れ、刈谷(高杉真宙)やかつての「なにわバードマン」の仲間たちと、空飛ぶクルマの開発をサポートする。屋外飛行試験の申請など事務的な役回りの舞だが、クリアしなければいけない懸案事項が多い。刈谷たちは、空飛ぶクルマを市場に出すことを念頭に、機体設計が安全性や環境適合性で国の基準をクリアする、型式証明の取得の難しさを改めて実感する。

 あんなふうに空高く飛びたいー。ものづくりの町・東大阪で暮らす舞は、長崎の五島列島に住む祖母のもとでばらもん凧と出会い、空への憧れから、やがてパイロットを目指すように。飛行機づくりに情熱を燃やす仲間と共に、舞の夢は大空へと飛び立っていく。語りは前々作「カムカムエブリバディ」で英語の先生を演じた、シンガーソングライター・さだまさしが担当する。主題歌はback numberの「アイラブユー」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス