水卜麻美アナ 結婚発表直前のド緊張に中村倫也が差し出した料理に中山秀征も感心「そういうところあるんだ」

 日本テレビの徳島えりかアナウンサーが26日放送の「シューイチ」に出演。25日に俳優・中村倫也(36)との電撃婚を発表した水卜麻美アナ(35)の交際当時の秘話を明かした。

 徳島アナは水卜アナの1期後輩で、2人でプライベートの旅行にも頻繁に出かける仲良し。それだけに、ほとんど知っている人がいなかった水卜アナと中村の交際についても知っていた様子。「近くで見ていても、仕事に影響が出ないように、本当に丁寧に慎重に時間を重ねてきたという印象で。外に2人で出かけることなく、お家の中でゆっくりゆっくり愛を育んでこられた」とデートはもっぱら家だったことを認めた。

 さらに「万が一、外で呼び方を間違えてしまわないように、今でも水卜さんは『中村さん』って呼ぶんですよ。これからは思い切り好きな呼び方で呼んで、2人で色んなところに出かけてほしいな」と交際発覚に対して、用心していたことを吐露した。

 また、25日の結婚発表直前、緊張していた水卜アナに対して、中村が得意の料理で落ち着かせていた秘話を明かした。「水卜さん発表の前に、どきどきナーバスになってしまったところ、そっと中村さんが美味しいだし巻き玉子をつくってくれたそうです」と話して、MCの中山秀征らを「うわーっ!そういうところもあるんですね」感心させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス