舞いあがれ!ネットが危惧した展開に ノーサイド道子が「家政婦」と激怒【ネタバレ】

 9日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、久留美(山下美月)の父・佳晴(松尾論)が、ノーサイドのオーナー・津田道子(たくませいこ)にプロポーズするも、ネットが心配していた通りの展開になってしまった。

 この日の「舞いあがれ!」では、長崎の病院でフライトナースの勉強をしたいという久留美が、道子と結婚してほしいとポツリと言ったことを受け、佳晴がノーサイドで道子に「結婚せえへんか」とプロポーズ。道子は「本気で言ってんの?」と聞くも、佳晴は「ほら、津田さんみたいにしっかりした人と一緒になったら、久留美も安心やし、老後も安泰…」と言い出し、道子は激怒。「帰り!アホ!誰があんたの家政婦になんねん!」と言い放ち、奥に引っ込んでしまう。

 このいきさつを聞いた久留美も「あほちゃう?」と父に激怒していた。

 ネットでは、前日に久留美が道子の名前を出した時から「それじゃ、家政婦と同じ」「道子さん、気を悪くするのでは」など心配の声があがっていたが、案の定の展開に。

 ネットは「津田さん、全くもってごもっともな一言」「佳晴さんのプロポーズ、あれはダメよね」「津田さんが『家政婦』とバッサリいってくれたの良かった」「昨日のTLでも懸念されてたけど、津田さんその通りすぎる」「昨日散々指摘されていた話のアンサーが返ってきてスッキリした」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス