ブラッシュアップでクセ強の「加藤の粉雪」 フジ「忍者に結婚は難しい」でまさかの鼻歌登場

 俳優の宮下雄也が6日、ツイッターを更新。出演中のフジテレビ系ドラマ「忍者に結婚は難しい」で、「粉雪」を鼻歌で歌っていたことに、リハーサルで「鼻歌の領域を超えてしまってほぼアカペラ」になってしまった裏話を披露した。宮下は、日テレ系ドラマ「ブラッシュアップライフ」で、麻美(安藤サクラ)の初恋の加藤を演じ、カラオケ店で「粉雪」を熱唱している。

 宮下は2日に放送された「忍者に結婚は難しい」で、菜々緒演じる蛍から赤巻議員について話を聞かせて欲しいと尋ねられる運転手役で登場。蛍が登場する直前、宮下は鼻歌を歌いながらスマホを見ていたが、その鼻歌が「粉雪」だった。

 宮下の「粉雪」といえば、「ブラッシュアップライフ」で毎回出てくる成人式後のカラオケで、宮下演じる加藤が熱唱している曲。中学時代はイケメンだった加藤は20歳になり、ちょっと太めとなってしまい、汗ダクでクセ強めの粉雪を熱唱。ネットでは「#加藤の粉雪」のタグまでできるほどで、Huluでは、クセ強の「加藤の粉雪」がフルバージョンで配信されている。

 宮下は「忍者に-」での粉雪鼻歌については「リハーサルの時、監督があの歌を鼻歌で歌ってと演出を受けて、ぼくは鼻歌の領域を超えてしまってほぼアカペラになってしまったんですがその時『もう鼻歌じゃないよ!』って笑ってくれた菜々緒さんと藤原大祐さんが人見知りの僕の心を解してくれました」と菜々緒と藤原に感謝。

 「加藤の粉雪」についても「ロングバージョンで歌わせてもらいました、Huluで僕のララライを聞いて下さい!」とフルバージョンを聞いて欲しいと呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス