「ガキ使」17年ぶり対決&罰ゲーム 浜田雅功のチョロQ姿にファン「きた!」「これよ」

 日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が5日放送され、次週の放送で「罰ゲーム」が復活することが明かされた。予告で、次週の企画は「チョロQロシアンルーレット」と紹介され、ダウンタウン・浜田雅功が真剣な表情でチョロQをバックさせる姿が映し出された。テロップでは「17年ぶり対決&罰ゲーム!!」と伝えられた。

 ネットでは「ガキ使罰ゲームきた!」「来週のガキ使対決&罰ゲームってマジ!?」「来週こそいよいよ対決罰ゲーム」「これよ!ガキ使は!」「楽しみすぎてハゲそう」「体張る系かな辱め系かな笑」と期待感が高まった。

 「ガキ使」での対決企画は、浜田雅功と松本人志のフリートークの中から始まった。1989年大みそかのNHK紅白歌合戦の勝敗予想となり、松本が敗北。日本テレビ系「ズームイン!!朝!」にフジテレビ系「夢で逢えたら」のキャラクター・ガララニョロロで映り込まされた。その後もプロ野球のオールスター戦、ゴルフなどで対決。浜田がフランスにエビアンの水をくみに行く、ニューヨークに滞在している坂本龍一のもとにシャーペンを取りに行くなど、大がかりな罰ゲームが行われたこともあった。浜田がスカイダイビングを決行し、思わず涙するなど名シーンも生まれた。

 2000年に行われた「24時間耐久鬼ごっこ」はその後、大みそかの「笑ってはいけない」シリーズのベースとなった。対決形式が最後に行われたのは06年。浜田、山崎(現月亭)方正、ココリコ・遠藤章造が「絶対に笑ってはいけない警察24時!!」として罰ゲームに参加させられた。07年からは「笑ってはいけない」シリーズは全員参加となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス