おかあさんといっしょ「体操のお兄さん」福尾誠卒業へ 13代目は大学3年生

 出演者交代発表会見に出席した(左から)佐久本和夢さん、福尾誠、秋元杏月
 卒業する福尾誠(右)に感謝を伝えて涙する秋元杏月
2枚

 NHKは20日、Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土曜、前7・45)の「体操のお兄さん」が交代することを発表した。2019年から4年にわたって「-お兄さん」を務めてきた福尾誠は今年度をもって卒業。新年度からは13代目として佐久本和夢さんが就任する。

 この日、同局で発表会見が行われ、新旧の「-お兄さん」と「-お姉さん」の秋元杏月が出席。福尾は「すてきな経験をさせていただきました。感謝ばかりです」と退任のあいさつ。4年間、コンビを組んできた秋元は「心強い言葉をかけていただいたり、助けられてきました。この出会いに感謝したいです」と涙で感謝の思いを口にした。

 佐久本さんは現在大学3年生。3歳から新体操を始め、番組のオーディションに合格したことから、昨年現役を引退したという。番組衣装に身を包み登場し「夢の一つでした」と喜び「フレッシュで元気なお兄さんを目指していきたいです」と若さを前面に出しての活動を誓った。

 卒業する福尾は、卒業後について、具体的な言及は避けつつ「体が動く限り、たくさんパフォーマンスをしていきたいと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス