上戸彩「子供にスマホ持たせるか」で持論 最新アイテムの使用も告白 澤穂希さんは「小学生では持たせない」

 女優の上戸彩と女子サッカー元日本代表の澤穂希さんが16日、TBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会」に出演。ママとして子供にスマホを持たせるかを話した。

 上戸は2012年にEXILEのHIROと結婚し、2015年に長女、19年に長男をもうけた。澤さんは、現福島ユナイテッドFC副社長の辻上裕章さんと2015年に結婚し、2017年1月に長女が誕生している。

 この日の番組は「悩めるママをお助けSP」。スマートホンを子供に持たせるかという話題になり、澤さんは「スマホは小学生では持たさない。YouTubeとかも『これを頑張ったら見せる』って感じで、なるべく見せない」と話した。

 上戸も「うちもそれを目指してて、なるべく子どもケータイとかも持たせたくない」と澤さんに同調。「GPSが付いてて、音声だけでやりとりができるものがあるんですよ」と「BoTトーク」というスマート子どもGPSを使用していることも明かした。

 上戸は「自分の時間はほぼないですね。お仕事が息抜きになって、車の中の1人時間がすごく幸せ。ゆっくりコーヒーを味わえたり」と2児のママとして忙しくも、充実した生活を送っていることを吐露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス