中村梅雀と内藤剛志 新婚の平岡祐太に結婚生活を指南「日頃の苦労を分かってあげて」

 俳優の中村梅雀(67)が24日、テレビ東京系の主演ドラマ「今野敏サスペンス 機捜235×強行犯係 樋口顕」(27日スタート。金曜、後8・00)のオンライン記者会見に共演の平岡祐太(38)、内藤剛志(67)と出席した。

 人気の今野敏が手掛ける二大人気原作が初コラボ。一見さえないただのオッサンだが、実は人の顔を覚える見当たり捜査のレジェンド・縞長省一(中村梅雀)と、高い洞察力を持ち、事件の裏にある真実を追求し解明していく、警視庁強行犯係の刑事・樋口顕(内藤剛志)がタッグを組んで難事件に挑む。

 中村演じる縞長の若きバディ・高丸卓也を演じる平岡は、昨年の大みそかに一般女性との結婚を報告したばかり。そんな平岡を「結婚前と後でずいぶん変わってきた。天然でくだけた感じも出てきて、おもしろいじゃんってドラマにいかされてきている」と語る中村は、同じ昭和30年生まれの内藤と結婚生活の機微を指南。中村が「ひたすら奥さんの日頃の苦労を分かってあげて、耐えて支えてあげないと」と語れば、内藤も「ちょっとしたことでもめるとかダメだよって。(妻は)世界でたった1人の味方。その人を理屈で追い詰めるものではない」とアドバイスを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス