華丸、朝ドラ受けで嘆き止まらず「舞ちゃんの思わせぶり、またですかっ!」【ネタバレ】

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の華丸が24日、NHK「あさイチ」の朝ドラ受けで、久々に舞(福原遥)の思わせぶり行動に「またですかっ!」とお怒りモードとなった。

 この日の「舞いあがれ!」では、舞がいよいよ念願の航空機産業セミナーに参加。そこでの発言を機に、日本トップクラスの企業・菱崎重工の重役の荒金(鶴見辰吾)がIWAKURAに興味を持つ。

 仕事は順調な舞は、貴司(赤楚衛二)がいるデラシネへ頻繁に顔を出す。短歌賞に作品を送る貴司の封筒を持って「貴司くんの思い伝わりますように」と祈る仕草を見せたり、夕飯の買い物帰りにデラシネに寄り「今日、そうめんと夏野菜の天ぷら作ろうと思ってるんやけど」「この暑さで揚げ物はお母ちゃん、嫌かな」などと相談。貴司はレジ袋をのぞき込み、「この野菜を刻んでめんつゆに漬けたらええ。それをそうめんにのせて食べたら?」などと助言し、舞も「おいしそうやな」といって帰って行く。

 「あさイチ」で大吉は、朝ドラ受けで「追い風が吹いてきたんじゃないですかね」とIWAKURAの順風満帆ぶりを喜んだが、横で華丸は不服顔。「何かいいたそうですね」と水を向けられた華丸は「もう、舞ちゃんの思わせぶりが、またですか。惚れてまうやろ行動!」と舞の貴司に対する態度に物申した。

 大吉も、最後の夕飯のメニューを相談するシーンには「最後のシーンは?」と疑問に思ったようだが、華丸はすかさず「そう思わせてるんですっ!それで貴司くんが好きっていったら、え?って。そりゃないよ、そりゃないよ」と言い出し「何の相談?晩ご飯の相談?そうめんは冷たいからいいやろ、揚げ物ので!」とツッコミは止まらず。

 大吉は「揚げるのが大変なの」と舞をフォローするも「でも、封筒のお祈りがね」と思わせぶりシーンを指摘。華丸は「そう!短歌もそんな短歌になってますよ。舞への思いと…」と嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス