TKO・木下「不祥事コンビです」 木本の投資トラブル説明会見登場で涙のコンビ“復活”宣言

 会見の最後に頬ずりするTKO・木本武宏(左)と木下隆行
 感極まった表情を見せる木下(右)と木本(撮影・堀内翔)
 頭を下げるTKO・木本武宏(左)、木下隆行(撮影・堀内翔)
3枚

 昨年7月に高額投資トラブルが発覚し、活動休止していたTKOの木本武宏(51)が23日、都内で会見を行った。騒動後初めてとなる公の場で、解決に向かっているトラブルについて自らの口で説明し、反省の思いを語った。後半には相方の木下隆行(51)が登場。自身もかつてパワハラ疑惑などで騒がせ、所属していた松竹芸能を退社したことから「不祥事コンビ」と自虐連発で笑わせ、3年ぶりのコンビ“復活”を宣言した。

  ◇  ◇

 3年ぶりとなるTKOの2ショットが実現した。

 木下は登場早々「もう1人の問題児です。木本がお騒がせしました。僕は3年前にお騒がせしました。こんな形で2人が並んでおります。情けない話ですけども、改めてすみませんでした」と謝罪。続けて「不祥事コンビではございますが、フリーで前に進めることはうれしく思っております。Wトラブル会見です」と自虐を交えつつ、前を向いた。

 会見が実現し「木本がようやく真実を自分の口から話せること、本当によかった。この日を本当に待っていた」と目に涙を浮かべた。2人はフリーからの再出発となり、木下を松竹へ呼び戻したいと青写真を描いていた木本は無念を口にしつつも、「とにかく2人でそろうことができました」と目を潤ませた。

 新生TKOのホームページも開設し、2月5日には、2人の地元・大阪市でトークライブ「喋るTKO」を行うことも発表。すでにネタ作りも始めており、今後はコントライブで全国を周りたいと口をそろえた。木本はYouTubeにも興味があるようで、木下のチャンネルにも出演交渉中だという。

 騒動で最初は芸人を辞めたいとまで思い詰めた木本。テレビで活躍する若手を見て、「やっぱりすごいな、お笑いは」と実感した。昨年末から周囲に復帰を勧められ「もう一回、頑張っていこう」と復帰を決意し、会見の場を設けた。

 「僕らは今、崖っぷちです。崖っぷちというか落ちています。落ちたらまずは崖に登ることをしないといけない。情けない姿を笑ってもらえる日が一日でも早くくるように、信頼を取り戻せるようにまっすぐ。よろしくお願いします」と木本。

 苦境を共にした相方と這い上がっていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス