Creepy NutsのANN、3月で終了「ラジオなければ今の俺たちはない」と感謝

 音楽ユニット・Creepy Nutsが16日、ニッポン放送「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」を今年3月で終了すると発表した。

 DJ松永は「ここで番組から大切なお知らせです」と切り出し「今年2023年3月いっぱいで終了させて頂くこととなりました」と番組終了を発表。

 終了理由については「シンプルに言うと、いろいろお仕事をさせて頂く中で、もうちょっとゆっくり時間を使ったり、音楽にトライアンドエラーできる時間を作ろうと。ここらで働き方を見直してもいいかなと、俺とRで話し合った」と、音楽に向き合う時間を作りたいと説明した。

 R-指定も、ラジオのリスナーに対し「楽しんでくれた人、応援してくれた人にはめっちゃ申し訳ない」としながら「忙しく駆け抜けていく中、音楽と、毎週こういう場所、ありがたいが切り替えが難しくなってきた」「1週間まるまる音楽をやって、ここだけ別のスイッチ、リフレッシュになることももちろんあったが、切り替えがどんどん難しくなるのを肌で感じていた」とコメント。

 その一方で、ラジオは人気となっていったことは「幸せ」だと思っていたため、切り替えの難しさを心の奥底に引っ込めて「やってきた」とも語った。

 昨年末に2人で話し合い、番組終了を決めたといい、松永は「自分で決断したくせに、(番組終了の)実感はまだない。3月まで一応あるから、でも多分あっという間」としみじみ語ると、R-指定も「3月、最後までお付き合い下さい。楽しく行きたい」とリスナーに呼びかけ。松永は最後に「このラジオがなかったら今の俺たちはない」と涙声で感謝もつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス