経済学者・成田悠輔氏がテレ東で漫才 先が見えない四字熟語で「岸田政権」のブラック

 経済学者の成田悠輔氏が2日、テレビ東京系「新春!お笑い名人寄席 サンドウィッチマンVSナイツ漫才対決!爆笑問題初笑い」に、ロケット団とともに登場し、まさかの漫才を披露した。

 黒い衣装といつもの独特メガネ姿で登場した成田氏は「異色の毒舌コラボ」と題して、ロケット団とともにトリオ漫才を披露。「せっかく成田さんが来たので、脳トレを。四字熟語をしよう」とロケット団・三浦が切り出し、「この先どうなるかわからないもの」と出題。ロケット団・倉本は「五里霧中!」と答えるも、三浦は「惜しい。答えは国民年金」と言って、観客を笑わせた。

 するとすぐさま成田氏「国民年金よりもっと破綻しそうなのがありますよ。岸田政権」とやって再び会場は爆笑。ロケット団は「ツッコミづらいわ!」と苦笑いだ。その後も「励ましながら応援すること」という出題に「叱咤激励!」と倉本が答えるも、三浦が「惜しい。松岡修造!」と解答。だが成田氏は「ちょっと古い」と口を挟み「浜口平吾。アニマル浜口さんの本名」言うなど、ロケット団とのコンビネーションは抜群だ。

 最後に成田氏は自ら出題し「正月返上で微妙な漫才をやらされている人」「成田悠輔」とボケ突っ込みを完成させ、ロケット団も「でしょうね」と苦笑するしかなかった。

 情報番組での冷静な解説が印象的な成田氏のまさかの漫才にネットもビックリ。「成田悠輔さんが寄席で漫才してた笑。面白かった」「成田悠輔、ほんとにロケット団と漫才してた」「成田悠輔、漫才オモロー」「成田悠輔とかいう漫才師、想像以上に面白かった」「なんで成田悠輔が漫才してんだよwww」など驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス