フジ石本沙織アナ、来年3月で退社「しばらくは家族を支えて」入社20年で決断

 石本沙織アナウンサー(2011年撮影)
フジテレビアナウンサー公式ツイッター@fujitv_anaより
2枚

 フジテレビの石本沙織アナウンサーが来年3月末で同局を退社することを23日、発表した。

 フジテレビアナウンサーの公式SNSで退社を発表した石本アナは「この度、人生の半分ほどの20年を過ごしたフジテレビを退社する決断を致しました」とつづられ「大学入学を機に上京して、真っ先に観光したのがフジテレビの球体展望室。そんな憧れのフジテレビで働けると決まった瞬間のこと、今でも忘れることはできません」と入社した当時を振り返った。

 出演中の「イット!」は23日が最後、「ノンストップ!」の生ナレーションは27日が最後ともつづられている。

 今後については「しばらくお休みをいただき家族を支え、また落ち着きましたら仕事もゆっくり再開していきたいと思います」。ハッシュタグには「2023年3月で退社します」とあり、「応援してくださった視聴者の皆様、ありがとうございました。感謝しても感謝しつくせません」と、視聴者への感謝もつづっていた。

 石本アナは早大から03年入社。情報、スポーツ、報道などオールラウンドに活躍し、現在は「イット!」の情報キャスターと「ノンストップ!」のナレーションなどを担当している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス