工藤静香&長女Cocomi紅白共演 NHK「見どころ」と発表 明石家紅白では「結婚22年」と言及

 NHKが22日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」の曲目を発表した。合わせて「見どころ」も紹介。工藤静香(52)が長女でフルート奏者としても活動するCocomi(21)と共演することも発表された。

 24年ぶりの紅白出場となる工藤は「35周年SPメドレー 『嵐の素顔』~『黄砂に吹かれて』」とメドレーを披露することが決定。「フルート奏者のCocomiさんとの共演にも注目です!」と紹介されている。

 工藤は9月に同局で放送された「SONGS」でもCocomiと共演していた。

 今月17日に同局で放送された「第12回 明石家紅白!」に出演した際にも、「SONGS」でCocomiと共演した「黄砂に吹かれて」の映像が流れていた。また、この時は、プライベートでも親交のある司会の明石家さんまが、「24年も(紅白に)出てなかったの?!」と驚き、工藤が「そうですね、結婚して22年になるので、その間…」と木村拓哉(50)との結婚に触れる場面もあった。

 さんまは「そうか、あれが22年になるのか」と結婚当時を懐かしむと、工藤が「そうです」とうなずき、さんまは「そうか、あれから22年か。付き合いも長くなりましたな」と互いに笑顔で語り合っていた。

 さんまは木村&工藤家をたびたび訪ねるなど、Cocomi、次女のKoki,(19)にとってはおじさんのような存在。工藤の手料理も食しており、「娘さんたちは料理は?」と質問。工藤が「上の子は食べる専門で、下の子はよく(作る)」と笑顔で明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス